無料カウンセリング掲示板の質問

「彼氏の行為に恐怖を感じています」に関する質問

  • 受付終了

りんさん

彼氏に首を締めさせてと言われます。

それを嫌だと断る私はおかしいのでしょうか?

なぜやらなければいけないのかと聞いたら
彼女だから。彼氏を喜ばせるのは当たり前でしょ?
と甘えるように言われました。

考えれば考える程怖くて
何が正しくて何が間違っているのか
わからなくなってしまいます

考えたくないのに頭から離れなくて
眠りたいのに眠れなくて
泣きたくないのに涙がすぐ出てきます

ただの考えすぎなのでしょうか

違反報告

2012年1月23日 15時45分

無料カウンセリング掲示板の回答

Sコート 心の悩み相談室

~カウンセラーとしての回答~

世の中には、危険な行為に快感を感じる人たちがいます。
バンジージャンプや綱渡り、ジェットコースターもそうです。

人間の脳は危険な状態に置かれると興奮するのです。
そのスリルが快感に思えてしまうと、自ら危険な行為がしたくなります。

彼の行為もこの一つです。
できるならば止めさせた方が良いでしょう。
しかし逆に言えば「単なるスリル好きな彼氏」です。
人格的におかしいとか、心の病だとか考えるのはオーバーだと思います。

あとはあなたと趣味が一致しているか?だけの問題です。
バンジージャンプが好きな夫婦はいますからね。
そのカップルはそのカップルで上手くいくのでしょう。

趣味が合えば付き合う。
趣味が合わないから別れる。
趣味が合わないけど付き合う。

このどれかの選択になるでしょう。


~アカシック・コアからのメッセージ~

行き過ぎは良くない
私は様々なところに快楽を用意したが
その限界を超えた者には死を用意した
バランスを整えよ



違反報告

2012年1月26日 20時10分


りんさん、はじめまして。
Lumiere 心理カウンセラー 武隈 と申します。

ただの考え過ぎということはありません。

首を絞めることで快楽を得る人、逆に首を絞められることで快楽を得る人が実際に存在します。
私も実際に数人知っています。

「彼女だから。彼氏を喜ばせるのは当たり前でしょ?」

冷静に考えてみて、この言葉から彼氏さんの愛情を感じられるでしょうか?
りんさんのことをひとりの人間だと思って尊重しているのか疑問です。

頂いた情報だけではなんとも申し上げられませんが、
きっと普段は優しい彼氏さんなのでしょう。
普段の優しい彼氏さんと強要される行為とのギャップによって
りんさんの気持ちが冷静でいられないのだと思います。

DVなどへ発展することも充分考えられますので、慎重に結論を出してください。
こういったところへご相談して頂いたことでひと呼吸おくことが出来たと思います。

りんさんにとって最良の判断を下すキッカケとなれば幸いです。


Lumiere 武隈

違反報告

2012年1月23日 16時34分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋のりえです。

ご相談ありがとうございます。


交際相手の行為は、異常性嗜好です。

アブノーマルでなければ、一定の感情に届かないなどの問題を抱えています。

この場合、あなたは嫌悪しているのですから、行為の同意以前に交友をきるべきだと思います。

相手の嫌がることを、親交のように言い寄ること事態、相手への尊厳を無視しています。


こちらの業務上の経験ですが、異常な性嗜好を持つ人に、残虐さを感じる傾向があります。
実際に行動に出ていなくても、あなたへの懇願もその中に分類されると思います。

その方の嗜好は、恐らく改善される事は無いように思います。
あなたは、自身を大切にしてくれる方とお付き合いすべきです。



心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2012年1月23日 16時30分


こころのピース

始めまして、りんさん。カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。

彼の性癖で困っていらっしゃるのですね。

本当のパートナーであれば、お互いが心地よくなることを求めるべきです。
一人が苦しむのならば、それは良くないことでしょう。
断ったほうが良いと思いますよ。
そのような癖は快楽という刺激があるものですので、
なかなかやめられないようです。
もし首を絞められるのを拒否することで不仲になるくらいでしたら、
恐らく今後も彼に一方的な愛情を求められるだけになることも
考えられますので、今の関係を考え直すべきかと思われます。

彼のことが好き、だけどその行為が怖いということで
心の中で葛藤があり、混乱した状態にあるものとも思われます。
本当に自分にとってベストなパートナーなのか、
考えてみても良いのではないでしょうか。

違反報告

2012年1月23日 16時14分