無料カウンセリング掲示板の質問

「婚約中の彼氏とセックスしたくありません」に関する質問

  • 受付終了

あいこxさん

なはじめまして。いきなりですが、ご相談させてください。

付き合って2年半で同棲を始め、現在 婚約中です。
ケンカをすることもありますが、普段は仲良く暮らしています。
ただ、妊娠をしてからセックスをするのがものすごくストレスに感じるくらい嫌になりました。


自分なりに考えられる原因として
1つ目は、始めて付き合った彼氏に二股をかけられたことや、友達から聞くワンナイトラブの話しを聞き、うまい表現が出来ないのですが、セックスをすることは相手との関係を続けるための道具だったり、汚いことのように感じていること。

2つ目に、妊娠発覚後 彼に求められるままにセックスをしたら下血があり、その後流産してしまった経験があり、何事もなく安定期を迎えられるか強く不安に思っていること。


1番大きい理由と考えてるのが、同棲してから週に3~5回程求められることが多く、彼氏のその気持ちに応えるのがしんどいと感じて来てしまったため、上記2つの理由と共に「あまりセックスをしたくない」と思っていることを伝えました。
伝えたあとしばらくは求められることが週1~3回に減ったのですが、セックスしたあとに出血したのをきっかけに話し合い、彼から「安定期に入るまではしない」と言ったのですが2日後には求められ、断ると怒鳴られます。


元々の原因は私なので仕方ないのですが、怒鳴られることでセックスをすることがもっともっと嫌になってしまいます…。


こんなにもセックスを嫌に思ってしまうのはやっぱり病気ですか?
どうしたら治せますか?夜になるのが嫌で仕方ありません。

違反報告

2013年7月2日 17時07分

無料カウンセリング掲示板の回答

新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。


ご相談ありがとうございます。

あなた自身の心にある、要求を快諾できない思いが原因だと思います。

人は心の生きものです。
嫌なことを受け入れる事は困難なのです。


過去に自身に起きた心身のリスクも含めて、関係性を見つめ直すことは重要ではないでしょうか?

嫌なことを断れないのは良くありません。

その状況の影には不信感があるものと感じます。

共同生活は協力生活でありマナーは大切です。

互いの信頼を確認することは大事なことだと思います。


要求に快諾できない自分を責めてはいけません。
それなりの思いがあるのです。



心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2013年7月5日 20時31分


横浜カウンセリングサービス

こんにちは。
横浜馬車道にあるカウンセリングルームです。

セックスを拒否するというご相談内容からですが

その拒否行為だけであなたが病気だとは想起できませんが

病気かどうかの診断は医師に委ねられています。

二人で十分な話し合いが出来ずに

セックスが原因で二人の間に亀裂が走っているのであれば

まずは、婦人科系医師にご相談されて、悩みの課題解消を

図ってみてください。

違反報告

2013年7月2日 17時56分