無料カウンセリング掲示板の質問

「メールかLINEで公認心理士や臨床心理士のカウンセリングを受けたい。」に関する質問

  • 受付終了

困ったちゃんさん

公認心理士か臨床心理士のカウンセリングを受けたいです。
条件は、メールカウンセリング。音声以外なら、LINEでもOK。
もう1つの条件が、しっかりと公認心理士か臨床心理士の身分証明ができる方で、
しっかり守秘義務が守れる方。
いろいろと探しましたが、多数あって、いちいち「メールカウンセリングOKですか?」と
連絡を取ることに疲弊してしまいました。
規約に違反していなければ、「自分のところで賜っています。」と言う方、
メールカウンセリング1回いくら、1回何文字までとか、LINEなら、
1回何分いくらなど、条件を記載して、連絡の取り方を教えてください。
今までにメールカウンセリングを受けていたことがありますが、
「御中元や御歳暮は、突っ返すのも失礼なので仕方なく受け取っていた。
自分はお金に執着しない主義。と言いつつも、
自分のアフィリエイト先のURLを送ってくる臨床心理士」や、
「毎日の出来事を送って来ないところを見ると、治す気があるのか不明。」
とブチ切れてカウンセリング中止とされた臨床心理士にぶち当たり、医療不信に陥っています。
「毎日やり取りできる気力があったら、精神疾患を病んでいないのでは?」と当方は勝手に思います。
又、臨床心理士規定に、贈り物は受け取らない旨があることを指摘したら、
「御中元や御歳暮を仕方なく受け取っていた。」とブチ切れるような心理士は懲り懲りです。
自分に合う臨床心理士を見つけたいので、
上記の臨床心理士などのように気の短い先生はお断りしたいです。
治したいのは虚言癖。鬱状態。
精神科通院歴、28年くらいだと思います。
正直、金銭的に余裕はありませんので、高額なら諦めます。
御返答をお待ちしております。

※公認心理士か臨床心理士の先生以外、又はメールカウンセリングが不可能な方は書き込まないでください。

違反報告

2022年8月26日 21時48分

無料カウンセリング掲示板の回答

新宿ファミリーカウンセリング

困ったちゃん様

お気持ちお察しいたします。
臨床心理士の米田と申します。
よろしければ、メールカウンセリングを承ります。
まずは、お試しください。

違反報告

2022年8月29日 10時17分