無料カウンセリング掲示板の質問

「自分の性欲の強さが憎い」に関する質問

  • 受付終了

ユウさん

25歳の女です。私は小学生の頃から太っており、
異性から酷いことを言われ続けた結果拗らせてしまい、
今の今まで積極的になれなかったせいで恋人というものができたことのない所謂喪女です。
こんな自分を変えたくて、最近ダイエットを始めました。
20キロの減量を目標に掲げ、8キロのダイエットに成功したものの、
そこで何故か燃え尽きたようにやる気がなくなってしまったどころか、
元々強かった性欲が爆発し、仕事中に18禁漫画や自慰について考え込んでしまい、
今では一日中考えてしまっている始末です。
おかげで資格勉強にも手がつきません。
18禁の電子書籍を買い漁っては読み耽り、
犯されて気持ちよさそうに悶えるヒロインに想いを募らせ、
私もこうされたいと思いながら辞意に浸ってしまいます。
しかし、自慰が思い通りには行かず、毎回不完全燃焼のまま終えてしまいます。

こうなったらアプリで出会った見ず知らずの人で処女を散らして、
沢山遊んでしまおうかと思いながらも、初めてはせめて付き合った彼氏と…や、
もし妊娠したら…や、性病になったらどうしよう…、
家族に迷惑が…と考えてしまい、なんとか踏みとどまっています。
でも誰かから求められて女の喜びを知りたいと言う気持ちもあり、
避妊方法について検索しまくっている始末です。

私はセックスのことを、愛する者同士で愛情を深めあう行為という解釈をしています。
私もいつか心から愛する人と結ばれて、
その人とたくさんそうやって愛し合いたいと思っています。
しかし、好きになった人が性に淡白だったり、そういったことに興味が無い人だった場合、
それか私に愛想をつかして浮気に走ってしまった場合、
私もかつての父のように浮気に走ってしまうんじゃないかという不安でいっぱいになってしまいます。
マッチングアプリをやろうにも、それはセックスするために好きな人を作ろうとアプリを
利用しようとしているのではないか?
不純ではないのか?と言う気持ちになってしまい、彼氏を作る一歩が踏み出せません。
おまけに私は子供も欲しいとは思っていない上に、
フェミニンな格好も苦手なので、男性からしたら良いイメージが無いであろう女なので、
この先一生彼氏ができる気がしません。
このまま誰からも愛されず、求められず、
自分の欲も満足に果たせず孤独に生きていくのかと思うと、
生きているのが辛くて堪らなくなります。
本当に自分勝手すぎて、自分が情けなくて反吐が出ます。
私はこの先どうしたらいいのでしょうか

違反報告

2022年7月16日 21時25分

無料カウンセリング掲示板の回答

心理カウンセリング らしんばん座

ユウさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

ご相談、拝見しました。
拝見して感じたことは、ユウさんは、「自分で自分に対して『行き止まり』を作りまくっている」という印象です。
確かに色々と解決策を考えて、それを実行してはいるのですが・・・。自分で自分に対してダメ出しをしまくっているので、その手段の行き着くところすべてが、「行き止まり」になっている感じです。

確かに、「拗らせている」感じですね。
タイトルに、「自分の性欲が憎い」と書いていらっしゃいますが、「自分が憎い」状況なのではないかと思います。
すべてに於いてダメ出しをしてしまうと、とても苦しくなってしまいます。
それで、何か他のことをやってみても・・・。行き着く先がダメ出しなので、結局「行き止まり」ばかりが増えてしまうのだと思います。

そうですね、自分を変えれば、すべてが上手く行くかもしれませんね。
でも、外見や状況がいくら変わっても、「自分の気持ち」が変わらなければ、それはやはり「行き止まり」になってしまいます。
この「行き止まり」を作りまくってしまうのは、ユウさんの考え方の癖だと思います。

一気に劇的に自分を変えようとしても、それは最初から無理な話です。
無理な状況を目指してみても、結果としては満足のいく物ではなくなってしまいます。
劇的に自分を変えようとするのではなく、まずは今の自分を許してあげて下さい。

あと感じたことは、考えすぎること。考えすぎて、考えがだんだんと極端になってしまっていることです。
物事について考えすぎると、つい考えが極端に走ってしまいがちになります。
その様なときは、その考えを止めてください。

考えを止めるためには、こう考えることを「自分の考え方の癖」だと認識して、「また、この癖が出てきている」と思ってください。
その様に考えても自分を追い詰めてしまうだけなので、メリットは何もありませんよ。

一気に「自分を好きになる」のは、無理な話です。
でも、自分の考え方のパターンを「考え方の癖」だと認識して、そんなユウさんご自身を、許してあげて下さい。

違反報告

2022年7月20日 17時07分


運命カウンセラー 増田 明美

ユウさん
はじめまして。

運命カウンセラーの増田明美です。

いろいろ悩み続け、考えた末に、このように掲示板に相談を投げかけられたのではないかと思います。

悩みを文章に書き出すのも、非常にエネルギーが必要だったことと思います。

今までの経緯をいろいろと書かれていましたが、
ここでは長々と書くことは控えて、
1点お伝えさせていただければと思います。

最後の方に書かれていた、
「このまま誰からも愛されず、求められず、
自分の欲も満足に果たせず孤独に生きていくのかと思うと、
生きているのが辛くて堪らなくなります。
本当に自分勝手すぎて、自分が情けなくて反吐が出ます。
私はこの先どうしたらいいのでしょうか」

ここに関して、
まず、
ユウさん自身が、

・誰かを愛した、好きになった、求めたことはありますか?

・自分の欲を明確にて自覚し、受け入れられてる度合いは、100%中、何%くらいでしょうか?

・自分勝手で、情けない自分を真正面から見る勇気はどれくらいあるでしょうか?

この辺りを整理していくと、
道筋が一歩一歩照らされていくのではないかと思います。



私の運命カウンセリングでは、算命学の観点で命式、つまり宿命を読み解きをさせていただいています。

重要なのは、宿命を知るだけではなく、今ここから未来へ、どんな生き方をしていくのか。

どんな体験・経験を自分に与えてあげたいかをデザインして、それを形作る生き方していくことです。

ユウさんのお悩み・モヤモヤしている源泉が、宿命の観点から読み解いていくと、何か気づくこともあるかもしれません。

人は、気づきが得られると、物事の捉え方の角度が変わって、見える景色が一挙に変わることがあります。

そんなサポートをさせていただいておりますので、もし心がちょっとでも動いた時は、ご連絡いただけますと幸いに存じます。

ユウさんにとって、少しでも心が明るく・軽く・温かくなることを祈っております。

違反報告

2022年7月19日 11時46分


S.Light.M

こんにちは、S.Light.Mの瀬川と申します。

ご相談内容を拝見させて頂きました。

小学生の頃の嫌な出来事やお父様の過去の浮気など、心中お察し致します。

そこで、まず最初に、縁や出逢いというのは思いもよらぬ想像の範疇を超えた所で結び付いている事もよくございますので、喪女などのようにご自身の事を卑下する事はこの先は少しお控えになってみて下さい。

そして、性的関心事や性的欲求の度合いなどに関しては、人それぞれ様々なものであり、また、欲求度合いにおきましても、一時的に強まったり弱まったりなどもよく起こります。

そして、自慰におきましても男女限らず、解消という意味ではとても自然な行為でもありますので、日によっては自慰に関して考えを巡らす事があったり、自慰を行う為の18禁漫画や道具(いわゆる大人のオモチャなど)などを活用する事におきましても、特段悪い事でもございませんし、少しだけ自慰というものに関して自由で気楽なものと捉えてみては如何でしょうか。

その上でですが、「恋愛 = セックス」ではなく「恋愛 ≧ セックス」という捉え方の方が幅広くなりますし、この先にする恋愛において、ユウさんにおかれましても、相手の方におきましても関係性を良好に保つ際の心持ちという面でも活用出来るかもしれません。

そして、男性からのご相談で多いものの一つに、いわゆるAVでは自慰が出来るけれど、実際のセックスでは上手く出来ないなどのケースがよくございます。

ここでは、言わば「理想と現実」のような自分の中で「理想」と「現実」という壁を作ってしまい、そこでの「ギャップ」を埋める事が分からなくなってしまうというケースも多いですが、このような場合には自慰には自慰の良さや楽しみや快楽があり、実際のセックスでも自慰とは違った良さや楽しみや快楽があるように、「2つ」それぞれの楽しみ方であったり違った良さなどがあるので、楽しみなどが「2つに増えた」などと捉える事でプレッシャーのようなものから解放される事も多々ございます。

そして、最近ではアプリなどでの出逢いも多くなっている事でしょうし、多少の注意をしながら行うのであればリスクも減る事と思いますので活用されてみても宜しいと思いますが、ただ、処女喪失の為であったり、一時の快楽のみを求めての出逢いやセックスというのは、最終的に自尊心を傷つける事に結び付きやすくなりますので、この先の素敵な出逢いの為にも、そのような行動はお止めになった方が宜しいかと私も思います。

そして、自慰を極めるとの表現は不謹慎で不適切かもしれませんが、出逢いを探しながらと同時に、自慰も充実させる事でユウさんにおかれましては「自信」というものに結び付いていく事も大いにあり得る事と感じますので、罪悪感や自己嫌悪などを抱く必要もございませんし、人というのは内面の充実などが外にも現れてくるものですので、自慰を含め日常生活のチョットした所から充実を深めるという取り組みを試されてみては如何でしょうか。

違反報告

2022年7月19日 10時57分


カウンセリング心理学ROOM

初めまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
そうですね・・・・・・・・・
過去のトラウマを取ると同時に自分に自信を付ける必要だと感じます。
%ひとりでも出来るトラウマ治療法
*曝露(ばくろ)療法
@思い出すことにより行う曝露療法
自分一人になる状況をつくり、そこに座る
→次に、心を静めて、トラウマ(または嫌な出来事や状況)の記憶やイメージを積極的に思い出してみる
→記憶やイメージを思い出すと、様々な感情が湧き上がってくるようになる
→記憶やイメージ、湧き上がってきた感情を受け入れて(否定も肯定もしない)感じ続ける
→感じ続けていると、しだいに心が楽になってくる

トラウマの記憶(または、嫌な出来事や状況)を思い出すことにより、ネガティブな感情を積極的に感じることは、その人のトラウマを癒すための非常に有効な手段になります。トラウマと正面から向き合うことの有効性は、すでに立証されています。

曝露(ばくろ)療法―補足情報―
@「曝露療法を行う時間」
効果があることが多くの研究により分かっているため、やる気のある人は曝露療法を1回45分~90分か、それ以上行ってください。しかし自分のできる範囲の時間で行うことができれば結構です。また、心がすっきりしたなと感じたら、そこで終わって構いません。
@「曝露療法を行う日数」
最低7日間は継続して行うことをお勧めします。曝露療法を7日間やってみたら、次は14日目、30日目を目指して曝露療法を行なっていってください。
回復するまでの期間は、その人の症状や状況により変化します。
@曝露療法を行う人のなかには、曝露療法をやり始めたばかりの頃に、一時的に症状が悪化する人もいます。けれども、曝露療法によって取り返しのつかないことになることはありません。諦めずに曝露療法を継続して行なっていれば症状を改善させることが出来ます。
私のHPには、その他のトラウマの治療法(下記URLを)も掲載しております。
また、Youtubeで「トラウマに効くバタフライハグ」や
「トラウマに対応しているタッピング」を検索して、やってみて下さい。
それから、自信を付けるテクニックとして、
自信は一朝一夕につくものではありません。
自信は継続によってもたらされるのです。
そして、以下の循環を覚えておいてください。
思考が変われば、言葉が変わる
言葉が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命を変わる
というからくりを理解しなければなりません。


@土台作り~形から入る
感情が行動に現れるように、
行動が逆に感情を変えていくことがあります。
自信のない人は、視線が下を向き、
歩き方も力がないのではないでしょうか。
ですから、空を見たり、星を見たりして、
視線を上に上げる練習をして下さい。
また、座っている時、歩いている時に意識して背筋を伸ばして下さい。
そうすると、自然と心が前向きになり自信をつける土台が出来ます。
@小さな成功(達成感)の積み重ねを利用する
少し頑張れば、達成可能な目標を設定します
この目標が達成されたら、
その時に子供のように大げさに思えるぐらいに喜ぶのです。
この方式をやることで、
次の目標に対するモチベーションが高まるのです。
徐々に目標の難易度を上げていき、
子供のように大げさに思えるぐらいに喜び、何かご褒美を自分にすることを繰り返すことによって、自然に自信がついてきます。
自信は小さな成功体験の積み重ねからもたらされるものだからです。
@毎日コツコツと習慣づける
まず、毎日今やっていることでも、やっていないことでも、
自分にとってプラスになると思うことを書き出します。
横軸に月日を、縦軸にリストから厳選したものを書きます。
そこで、朝起きたらまずそのリストを確認します。
例えば、「横軸~1月11日~縦軸~朝の挨拶をする」のマス目に出来た時は○をつけていく ということを少なくとも3週間は続けてみてください。

何か分からないことがありましたら、私のHP(下記参照)の最下部のコメント欄に投稿してください。
http://sinrigaku.com
わたしのHPの下部には、メンタルヘルスの情報がたくさんありまので、参考にしてみて下さい。
また、 メールorLINE相談は初回が無料がなっておりますので、下記URLからお気軽に相談して下さい。
 http://sinrigaku.com/?page_id=2943

違反報告

2022年7月19日 09時11分


絆☆カウンセリング

初めまして。ユウさん。心理カウンセラーの高野です。拝読させていただきました。
ご自身の事でお悩みなんですね。

性欲が強くても良いではありませんか。誰にも迷惑かける事がないのであれば、それも私自身の一部なのだと認めてあげてください。罪悪感を持つ必要もありません。

まずはご自身を投げ出さずに大切にする事です。そしてマッチングアプリで、出会うチャンスを利用しても良いと思います。真剣に考えて探すのであれば、それも選択肢として利用しても良いと思いますよ。
私の知り合いも、マッチングアプリで出会い、結婚して幸せな家庭を築いている人がいますから。
8キロもダイエット出来る凄い人なのですから。
きっとあなたの事を好意を抱く男性も現れます。諦めずに恋にトライしてください。

違反報告

2022年7月19日 09時02分