無料カウンセリング掲示板の質問

「ノンセクかもしれない彼女」に関する質問

  • 受付終了

meさん

ノンセクシャルかもしれない彼女と今後どうなっていくかが不安です。

彼女(19)はもともと恋愛感情もない人だったのですが、
お互い友達以上の理解者ですごく共鳴するような関係になり、
恋愛関係にまで発展しました。このような感情を抱いたのも初めてだそうです。
また彼女は自分の女性らしい体つきに対して嫌悪感を持っている方です。

そして、最初はキスも抵抗感があったようなのですが、
キスまでは付き合っていく中で愛情と感じられるようになりました。
しかし、それ以後の行為にはかなり嫌悪感があるらしく、理由もわからず何となく嫌で、
性欲も全く湧いたことはないようです。また、自分の体を見られるのも嫌らしいです。
(相手のを見るのは抵抗感はないようです。)
話を聞く中で、性行為自体を知ったのが高校の時で
それまでは一切知らなかったことが分かりました。
このことから、性嫌悪のあるノンセクシャルなのか、
知るのがとても遅かったことから性嫌悪があって
拒絶している状況なのか本人も含めて分かっていない状況です。

何も分からないこととノンセクでも人それぞれであることから、
自分はその人と向き合って初めての恋愛関係でどう変化していくのか、
無理なくすり合わせられる部分があるのかなどを
時間をかけて考えて向き合っていきたいと考えているのですが、
こういうものは初めての環境や状況で変化することはありえないのでしょうか。

違反報告

2021年11月29日 21時16分

無料カウンセリング掲示板の回答

meさん、こんばんは。えがおカウンセリングのSACHIKOと申します。
彼女がノンセクシャルかもしれないということで悩んでおられるのですね。

彼女が、友達以上の理解者とmeさんのことを信頼し、恋愛関係に至ったというのは
おそらく本当の気持ちなのでしょう。
ご自身の性に関する性癖をわかっていながら、meさんと恋愛関係に発展したというのは、
心での繋がりを求められた結果ではないかなと感じられます。

しかし、彼女の性的な嗜好、そして嫌悪しているものというのは、彼女自身の問題であり、
meさんがどうにかできるものではありません。
meさんが書かれているように、恋愛がどのように変化していくか、無理なくすりあわせられる部分があるのか
時間をかけて向き合っていく、に尽きると思います。

恋愛は色んな形があっていいものですし、meさんと彼女が向き合ってみて納得する形であれば
どんな形であってもいいわけです。

世間一般の恋愛の形にとらわれず、どうしたら二人とも幸せに一緒に過ごせるのかを
試行錯誤してみてはいかがでしょうか。
恋愛に正解はなく、むしろ悩んだり迷ったりしたことが経験となり、meさんの人間を深くしていきます。

また良かったら近況をお聴かせくださいね。

えがおカウンセリング SACHIKO

https://www.egao-counseling.com/

違反報告

2021年12月1日 22時13分


ナチュラルF+

m eさん

はじめまして、ヒプノセラピー加藤です。
彼女がノンセクではないかと悩んでおられるのですね。
知るのが遅かったからノンセクになる、とは考えづらいので、元々生まれ持ったものなのかなと感じました。よほど極端な環境でなければ。
対策ですが、ノンセクシャルの方達は、セックスに興味ない、だけではなく、嫌悪感も持ち合わせているようでして、セックスの時だけ、普段と違う心拍数や距離感などに戸惑いや恐怖を感じるようですから、普段と変わらない何気ない言葉がけをしながら少しずつ行なっていくのはいかがかなと思います。
本人の了承を経て、ですけど。
それでもできなければ、他の方々が言うように、セックスありきが愛ではないという重く壮大な課題の中、彼女を愛し抜くしかないのかなと。

違反報告

2021年11月30日 23時57分


心理カウンセリング らしんばん座

meさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

ノンセクシャルかもしれない彼女と、今後どうなっていくのかが、不安なのですね。

まず最初にお聞きしたいのですが、この「不安」とは、どのようなお気持ちなのでしょうか?
彼女との関係が、今度どう発展していくのかが、「不安」なのでしょうか?
それとも、彼女がこのまま性行為自体を拒否し続けるかもしれないのが、「不安」なのでしょうか?
また、今後meさんご自身が、ご自身の性欲をコントロールし続けることが出来るか否かが、「不安」なのでしょうか?

私も最後の一行、「こういうものは初めての環境や状況で変化することはありえないのでしょうか。」が、気になります。

そうですね。
おそらく、meさんと同じく彼女も、この問題については、悩んでいるのだと思います。
彼女が、この問題について、どうお話ししているかがわかりかねますが。
おそらく彼女にとって、未知の問題という大きな山(おそらく、大きな恐怖を伴う)がいきなり目の前に現れて、戸惑っている状況なのだと思います。
そして、「自分はこのままで良いのか?彼氏は、離れて行ってしまわないだろうか?」と、苦しんでいるのかもしれません。
そこをまず、理解してあげてください。

これは、あくまで私の推測ですが。
性行為という物を知ったのが高校の時と言う事は、そこまでの性的な潔癖を娘に求めるという、彼女の家庭環境も思いやられます。
ここまで行くと、彼女の育成歴や無意識に関わることになるので、即断は出来かねますが、かなり強固な物かもしれません。
つまり、彼女を変えることは、非常に難しいと思います。

ともあれ、愛情の「形」は、人それぞれです。「こうでないと、愛していることにはならない」と言う事は、ありません。
meさんにできることは、「ありのままの彼女を愛する」ことです。
つまり、ノンセクであろうとなんであろうと、「それ」が彼女なのです。

もちろん彼女と話し合いをして、徐々に二人とも変わっていく事に、間違いはありません。
「二人とも」ということは、meさんも変わっていくと言う事です。

どうかお二人で、meさんと彼女独自の「愛の形」を育んでいって欲しいと思います。

違反報告

2021年11月30日 19時29分


メンタルサポートBuddy

こんにちは。
メンタルサポートBuddyの内田と申します。

セクシュアリティに関わらず、恋人との付き合い方、性行為への考え方、結婚への価値観などは、人それぞれです。
しかし、『交際していると性行為があることが一般的』と考えられている風潮が強いとは思うので、
「嫌悪感があるし、そういう欲求がないのに、したくなくてもしないといけないのだろうか」
「性行為がなくても愛情はあるのに、それがないとやはり交際は上手くいかないのだろうか」
など、彼女さん自身、もしかしたら非常に悩まれているかもしれません。
ですから、無理に変化を期待したりすることは彼女さんにとって負担になってしまうかもしれません。

彼女さんと今後についてしっかりと話し合い、向き合った上で、それでも嫌悪感があるというのなら、それを無理に変えたりせずに、寄り添っていってあげてほしいなと思います。
もちろんme様が全てを相手に合わせようとすると無理が生じてきてしまうと思いますので、me様が「やっぱり性行為が全くないままずっと付き合いを続けていくのは難しい」というようでしたら、その気持ちもしっかりと彼女さんに伝えて、お互いの今後について時間をかけて話し合っていかれたほうが良いのかなと思います。
お二人での話し合いが難しいようでしたら、カップルでのカウンセリングを利用してみるのも1つの選択肢です。
話し合いに時間はかかるかもしれませんが、お二人にとってより良い方向へ向かうことを祈っています。

違反報告

2021年11月30日 18時39分


カウンセリング・催眠療法 総合セラピールーム ヒーリング・スウィート

meさん へ

ノンセクシャルかもしれない彼女とのご関係のお悩みは、

とても辛い事と思います。

↓こちらのページをお読みください。

ノンセクシャルでお悩みの方へ~
ノンセクシャルは治るのか。

https://integrated-therapy.net/onayamikokoro/asexuality.html


対面や動画通話で、
うつ、パニック障害、トラウマ克服
人間関係などの各種お悩みを
カウンセリング
催眠療法(ヒプノセラピー)
コミュニケーション方法指導
瞑想指導等
総合的なアプローチで短期間で改善します。
埼玉県草加市
総合セラピールーム
ヒーリング・スウィート
はこちらからどうぞ。
https://integrated-therapy.net/



お問い合わせはお気軽にどうぞ
https://integrated-therapy.net/mail.html



***

違反報告

2021年11月30日 15時52分


S.Light.M

こんにちは、S.Light.Mの瀬川と申します。

ご相談内容を拝見させて頂きましたが、お互いに理解を深め合い、共鳴出来るような関係に進んで行った(進んでいる)との事、そして、今後に向けてはお互いのすり合わせの面などを、焦る事なく時間を掛けて向き合っていきたいとのお気持ち、とても素敵な事ですね。

そこで、私からは一点だけお話させて頂きますので、宜しければ参考になさってみて下さい。

と言いますのは、私の考え過ぎな面からかもしれませんが、一点、気になった箇所がございました。

それが『こういうものは初めての環境や状況で変化することはありえないのでしょうか。』との箇所です。

勿論、meさんにおかれましては、次のようなお気持ちからのコメントではない事と思いますが、あくまで私個人としては、どこかmeさんの中に「自分の望む方向に持って行きたい(彼女を誘導して行きたい)」などのお気持ちがあるのかなぁ!?と考えました。

そして、恋愛に限らず他の人間関係におきましても「無私(私利私欲が全くない)」というのは逆に不自然でもあり、ある面では不健全な心の状態に繋がってしまうかもしれませんので、meさんの望む方向性や事柄(そのような将来を思い描くなど)が悪いという意味では決してございませんので、ご理解頂ければ幸いです。

つまり、お伝えしたい点と言いますのは、これからの色々なお話合いをお二人の中で進めていく中で、《 主導権争い 》のようなものに陥らないよう、頭の片隅にでも入れて置いて頂ければとの趣旨です。

そして、このような《 主導権争い 》のような方向に進みつつある際には、「理性」よりも「感情」が先走っているケースがとても多くなりますので、この点だけお話し合いの際には心持ちとして抱いておいてみて下さい。

この先にお二人の仲がどのように変化し、どのように発展していくのかは分かりませんが、先の一点だけ心に留め置かれる事で、必ずや益々の素敵な関係性に繋がっていく事と私個人としても祈念しております。

違反報告

2021年11月30日 13時09分


Erick’s Counseling Room

meさんへ
Erick’s Counseling Roomの小野です。
読ませていただいて、meさんは本当に彼女を愛しているのだろうかという点です。
セックス関係だけを求めて交際しているのならほかの彼女を見つけたほうがよいと思います。
ノンセクシャルかどうかは交際とは全く関係のない話です。
時間をかけて彼女と向き合っていきたいというお気持ちがあるならじっくり彼女と付き合ってみてはいかがですか。
彼女の気持ちを大切にして一日一日過ごしてみる。彼女の思いが見えてくる。その時、あなたがどのような判断をするかわかりませんが、彼女を大切に思う気持ちが強いのなら交際を続けていかれると思います。
いずれにせよ、彼女とじっくり性について話し合うべきです。

違反報告

2021年11月30日 09時08分