無料カウンセリング掲示板の質問

「生きてるのが辛い」に関する質問

  • 受付終了

かとうさん

最近何をしてても息苦しく生きてるのが辛いです。
学校ではみんなから嫌われていると思います。それも自分のせいです。私はすごくめんどくさがりで何をするのもめんどくさがります。何かしようとしてもこれはしていい事なのかこれで合ってるのか考えてしまいます。私
と仲良くしてくれている友達が私のせいで悪く言われているのがとても申し訳ないです。何も出来ないわからない覚えれないのが辛く生きてるのが辛いです。
最近バイトを始めたのですが三日目でわけもなく涙が出てきました。その日は帰らせていただいたのですがそのせいで早く帰れたはずのバイト先の人が私の代わりに入らなければいけなくなったのが申し訳ないです。店長、
副店長も優しく帰らせていただくときに挨拶したら相談していいよゆっくり休みなって言ってくれたのも嬉しかったですがこんなめんどくさいバイトを採用させてしまったことがとても申し訳ないです。
寝たら朝が早く来てしまう気がして寝ることが嫌です。また、寝て起きたらまた死ねなかったとがっかりしてしまいます。以前は寝ること、食べることが何より大好きだったのですが今はそのどちらも楽しいとは思えません

友達といる時はふざけたり笑ったり笑わせたりご飯を食べたりすることが出来ます。一人暮らしで家に帰ったり1人になった途端涙が出てきてしまいます。
自分自身こんなに泣くのがわからないですし自分が生きてるのが辛く何も上手くいかないのがとても辛いです。バイトにも学校にも行きたくありません。しかし迷惑をかけることになってしまうので行かなければいけません
。辛いです。
バイトで泣いた時なんで泣いてるのと聞かれたのですが分からず答えられずそれも申し訳ないですしめんどくさすぎると思います。文章をまとめることも出来ずに書いてしまって申し訳ないです

違反報告

2018年9月9日 14時42分

無料カウンセリング掲示板の回答

こころの相談室 おうみ

書いていただいている範囲での状況はわかりましたが、質問は何でしょうか。どうしたいのでしょうか。というのは、行き先がはっきりしないと歩き出せないからです。学校に行きたくないので行かなくてすむ方法が知りたいのか(やめればよいです。)、行きたくない気持ちをなくして毎日とても楽しい気持ちで行きたいのか(不可能です。毎日、良いことも悪いことも起きます。)、他のことなのか、それがわからないと誰も答えられませんし、あなた自身もどうしたらよいのかわからないままです。どうしたいのかは、後で変えてもよいので、まずそれを考えてください。それが、今、一番あなたのやらないといけないことのように思います。

違反報告

2018年9月10日 11時59分