無料カウンセリング掲示板の質問

「性格を指摘され、今生きている心地がしません。」に関する質問

  • 受付終了

HOTの比較級さん

あるバイトをしているのですが、私は二年目になります。
とはいえ自分は仕事が完璧にできる訳ではなく、その二年目というプレッシャーから積極的に指示を出したり、正社員さんに聞いて作業をしたりしていました。ですが、仕事終わりの飲みの席で、正社員さんに「君、今いる
一年目の人より出来てないのに先輩面したり、指示出したりしてて、正直滑稽だよ」と言われてしまいました。自分は頑張って仕事をしていたつもりが笑い者にされていたのでしょうか?
自分の中では、先輩風吹かしたりせず、「~やってくれますか?」と頼んだり、「~お願い出来ますか?」と聞いたりして、威張ったりしたことはないです。自分が若いのでまだ人生が浅いから正社員さんに言われた事が理
解出来ていないだけなのでしょうか?
それとも、本当に性格が悪いのでしょうか?
今まさに思い詰めています。自分の全てが否定されたような気がして、今生きている心地がしません。また明日も仕事があります。
どんな顔をして、どんな姿勢で、どんな言葉使いで、どんな対応をすればいいのでしょうか?
正社員さんの言うことを聞く人形になればいいのでしょうか?積極的に仕事をしてはいけなかったのでしょうか?
人生で初めてここまでの事を言われたので、初めて心が痛いという感覚を学びました。
どうか、アドバイスが欲しいです。

違反報告

2018年8月11日 21時32分

無料カウンセリング掲示板の回答

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

HOTの比較級さん、初めまして!
スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩です。

なんて失礼な人なんでしょうね。

こういうことをバイトくんに言える正社員のほうが滑稽じゃないですか。
周りの人の前で言われたのですか?

所詮、こそッと言ったのでしょう?
放置しましょ。

きっと、自分が誰かにそう言われたことがトラウマになってる人なんですよ。

あなたが、自分は頑張っているというなら、自信もっていいんです。
その人に雇われてるのではないのでスルーでいいです!

違反報告

2018年8月18日 23時28分


めんたるくえすと.com

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
今まで通り、自分を信じて自分がこうした方が良いと思うなら
そのまま実行すれば良いのです。
指示を出す時の、頼まれる相手の身になった言葉使いは
とても良いと思いますので続けてください。
その正社員さんとやらの言っている真意は
わずか2年目で後輩への指示や指導が上手くいっていることに対して
妬んでいるのではありませんか。
本当に実力があり強い人間には、揺るぎない自信があります。
同じ職場の仲間を中傷するようなちっぽけな事はしません。
誰かに自分を否定されたら、こんな風に考えましょう。
「たった一人に理解されなくても、世界中に嫌われたわけじゃない。」
「たった一人の人間すら理解できないこの人こそ可哀そうだ」
変わることは容易いけれど、変わらず続けることは難しい。
けれど、熱意は必ず通じる。
そのまま前進あるのみ。

違反報告

2018年8月17日 15時09分


あおぞら

貴方様がご自身の仕事の能力を考えてプレッシャーを感じてしまったり、正社員さんの言動をきっかけに心を痛めてしまったりするのは、貴方様がご自身で作られた「他者依存性」の強い性格と、ご先祖様から遺伝で引き継がれた「不安気質」が原因です。

*他者依存性が高い性格方の(特徴)
1、自分に対する他者の言動や評価がとても気になります
2、自分に対する目線も気になります。

 「不安気質」をお持ちの方のその特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

上記の性格、気質の改善方法は、全てカウンセラーが丁寧にご指導致します。

そして職場で他の人に指示を出す場合、ご自身の仕事の能力も大事ですが、人とのコミュニケーション能力が低く相手に指示を出す際に全く慈愛の言葉が含まれていないと、
滑稽と思われたり不満を持たれたりする場合が多いです。

しかしコミュニケーション能力は1~2回の講習で見違えるほど上達していかれます。

大切な事は貴方様の現状の「普段の仕事の様子を正社員さんから滑稽と言われ、職場での振舞いについて悩んでいる」状態が起きている
理由・原因をまず掴むという事です。

その原因が明確になったら、診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに貴方様が先祖の方から引き継いだトラウマについても診断にで明確にします。
様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、コミニュケーション力などが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、他者や外部からのストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
その中から貴方様が
 最も改善解決したいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。
さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年8月16日 21時11分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてHOTの比較級さん
カウンセリングルームFlowの馬場と申します

HOTの比較級さんのご質問を拝見し書かせていただきます

読ませていただいたところ

その社員さんに問題があるように感じますがいかがでしょうか

周囲に人がいるところで笑いものにする
批判する

もし問題があれば個人的に指摘し改善するという方法もあるかと思います

そしてそれが出来ないのであれば

それは単なる攻撃でしかないでしょう

滑稽

この言葉を周囲に人がいる中堂々と口にすることこそが滑稽かと思います

指摘でなくこれは

誹謗中傷です

これは一方的なものですから

貴方が変わる必要はないと思います

また

それでも気になり改善したいというのであれば

自分自身の仕事をより出来るようになるきっかけとしてみてはいかがでしょうか

それでも何か言われるかもしれません

そのとき可能であれば

その人以外の社員の方に相談し

何がどのように問題なのか

そういったアドバイスを受けてみてください

これが参考となれば幸です

違反報告

2018年8月16日 20時35分


こころの相談室 おうみ

その社員さんの感想なだけですし、しかもあなたのある一面について言っただけです。あなたのすべてを否定していないと思います。それに飲み会の席でのことですから、職場にいるときの仕事終わりなどに、もう一度その社員さんから、あなたのどこが悪いのか、どのように改善すればよいのか聞いてください。聞くのは勇気がいることですが、どうしようもない気持ちでい続けるよりも、はっきりさせるほうがあなたのためだと思います。悪いところがあれば直せばいいし、良いところは伸ばせばいい。それだけを考えればよいと思います。

違反報告

2018年8月16日 15時27分