無料カウンセリング掲示板の質問

「性依存症でしょうか」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

オランジーナさん

何年も前から、緊張することや嫌な事があると、性的な画像や動画を見て、精神的に落ち着かせようとしてしまいます。
性的な画像や動画を見ることで性的に興奮してしまい、自慰行為で処理をしてしまいます。

私には妻がおりますが、子供もいるため、夜の営みは1年に1回程度とほとんどなくなっております。

上記行為は、男性であればよくある行為ではないかと自分では思っていますが、画像・動画では足りずに、
普段見えない他人の着替えや、服のすきまから見える体をみたいという衝動にかられてしまいます。

画像や動画を見るうちに、窃視などに興味を持ってしまったんだと思っています。

衝動にかられるだけで行動をしないのであれば、誰にも迷惑をかからないと思いますが、
異常な程、以下のような行動をしてしまいます。

・場所を問わず、胸が見えそうな女性の胸ちらを何度も見ようとしてしまう。
・スカートをはいた女性が座っているとパンツが見えないか何度も行ったり来たりしてしまう。
・カーテンが開いている家があった際に、女性の着替えなどが見えたりしないか、
 何度も行ったり来たりしてしまう。

なお、お酒が入ると、上記衝動がより強くなり、制御が難しい事があります。
幸いにも、物理的に触ったり、家の中を見るため、不法侵入したりなど犯罪は犯していませんが、
過度のストレスやかなり酔っぱらってしまった際に犯罪を犯してしまうのではないかと危険を感じています。

そのような興味を持ってしまい、夢中になれることでストレスが発散できる為、
犯罪を犯してしまうのではないと頭の中では思っていても、行動せずにいられない状況です。

ストレスが原因だとは思っておりますが、窃視症などの衝動制御障害なのでしょうか。

ストレスを別の形で解消する方法を見つける事ができればよいのですが、
現状では、上記衝動が強いため、ご相談をさせて頂きました。

違反報告

2018年5月9日 16時04分

無料カウンセリング掲示板の回答

こころの相談室 おうみ

ベストアンサー

「衝動にかられるだけで行動をしないのであれば、誰にも迷惑をかからない」のかもしれませんが、「何度も行ったり来たりしてしまう」ことで、相手の女性は「怪しい人がいる」と気が付いています。気が付かないふりをしているだけです。

繰り返し見るという行動は、見るたびにあなたの性的な動機を高めていきます。一度、ちらっと見るごとに、もっと見たいという気持ちを自分で大きくしていることになります。性的な興奮が高まっているのに、性的な行為が実現しないと極めてストレスが高まります。「夢中になれることでストレスが発散できる」と書いていらっしゃいますが、逆です。自分でストレスを高めています。
性的な興奮が高まったその状態でさらに、ほかの状況でちらっと見る、さらに高まるということを繰り返し、ストレスが高まると、後は実行してしまうしかなくなると思います。当然ですが、逮捕拘束されて、奥様やお子さんが知ることになります。刑務所、慰謝料、離婚、解雇など良いことは何も起こりません。

女性を目で探すのをやめてください。一回目のチラ見をやめることです。一度見ると何度も見てしまいます。自分できっかけを作って自分で興奮して自分でストレスを高めて自分で犯罪になる危険を作っています。
ご自身がおおしゃる通り窃視症などの衝動制御障害だと思います。現状は衝動を抑制できないという病気です。

お酒もやめてください。酔ったうえでのことでも犯罪を犯すと取り返しがつきません。犯罪のきっかけになるような飲酒は、飲む回数は少なくてもアルコール依存症とも言えると思います。

自慰行為は仕方がありませんが、可能であれば奥さまに回数を増やすように相談してみてください。奥さまに「セックスがしたい」と相談するのと、「痴漢で捕まって会社をクビになった」と相談するのとでは全く違うと思います。

違反報告

2018年5月14日 12時53分


お礼コメント

おうみ様

コメントを頂きましてありがとうございます。
「自分でストレスを高めている」という事なんですね。
たしかに、見えそうで見えなかった場合、なんとかして見えないかという風に
思い、行動をしてしまう時があります。

今はお酒もやめており、おうみ様がおっしゃった通り、女性を目で探すことを
やめることと、妻にも相談をして治るか試してみたいと思います。

それでもだめなようであれば、その時に考えたいと思います。

貴重なコメントを頂きましてありがとうございました。

2018年5月14日 14時32分

カウンセリングルーム・エンパシー

お返事ありがとうございました。「お酒を飲まないで」という方法は対処法です。
しかし、解消法ではないので、何かのストレスを回避するためにお酒を口にすると、対処できなくなる虞があります。
あなたにはまだ足りないものがあります。その足りないものを得て防御しないと危ないです。
更生を目指している人達に、「違法な快楽行為以上のストレス解消法が見つかりましたか?」と質問したら、全員が「見つかっていません」と答えています。
従って、強いストレス状態でもやらない人でいるためには、足りないもの対策が必要なのです。
禁酒と強い意志は意識のブレーキです。大事なのは、無意識のブレーキです。
強いストレスによって精神が極限状態に陥ると、意識のブレーキでは太刀打ちできません。
以上の補足コメントでもう一歩踏み出す勇気が持てたらご連絡ください。

違反報告

2018年5月12日 07時31分


あおぞら

性依存症など、何かしらの依存症を抱えておられる方は、性格的に依存心が強く、何に対しても不安や不満を持ちやすい方が多いようです。
さらに育った環境や現在の家庭が愛情や優しさなど、コミュニケーション不足がちな場合が多く、ストレスを感じやすく、そこから逃れるために依存症の症状が出やすくなってしまうのです。
その他、虚言症や窃盗、ギャンブル、アルコール、セックスなどに依存するケースもあります。

私どもの相談ルームはこれまで、性依存症をお持ちの方のご相談も多くお引き受けし、ほとんどの方の完全解決を達成しております。
貴方様の性依存症を完全解決するために、まずは貴方様の育ってこられた環境やこれまでの状況を様々な角度から詳しくお聞きし、原因をしっかり把握する必要がありますので、
一度カウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。
只今キャンペーン中で、料金もお安くなっております。

貴方様がカウンセリングにいらっしゃった場合(電話、スカイプ、ラインでも可)、
以下のことをお聞きします。

①貴方様の育った環境
(貴方様の親御さんは過干渉、毒親的な育て方、虐待などなかったか?)
②子ども時代、貴方様の親御さんの夫婦仲は良かったか、別居や離婚はなかったか
③経済状況はどうなのか?経済的に自立されているのか?

上記3点に関して詳しくお話頂くことに加え、
下記の自己診断によりまずは原因を明確にします。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。あなた様がどの性格かを知る必要があります
 
・次に貴方様の気質の把握と分析

同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。
顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。
 
さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です
私達人間は生きてる限り毎日のように様々の出来事やストレスに遭遇します。次つぎ起こる出来事や「ストレスをさばく知恵や方法を身に付けているか、いないかでストレスの蓄積度に違いが出、悩み、苦しみの深さ、大きさが変わってきます。いわゆる自己成長です。
貴方様のストレスの対応力を診断で明らかにできます。

・心傷体験(トラウマ)の確認影響分析
 
貴方様がお母様のお腹の中、さらに幼児期、少年少女期に起きた心傷体験(身体的、性的虐待や暴力やイジメなど)は放置しますと、一生涯影響を受けてしまいます。
そのトラウマをカウンセラーがその方との会話で掘り起し、その影響を明らかにすることもできます。
お父さんとお母さんの夫婦仲が悪く、良く喧嘩をしていたこともトラウマになってしまう事が多いです。
トラウマは貴方様が実際体験されたものだけではありません。
祖先のどなたかが、体験された事も私達はDNA,遺伝子で引きつきます。

それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様が、性依存症から脱する為に重要です。
貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。
自己価値観診断で価値観や貴方様にとって「どんな人生を生きる事が大切なのか」、「どんな事を大切に生きていけば良いのか」を明確に知ることが出来ます。

以上の診断により原因を明確にした上で、どのような対策が良いかカウンセラーがご指導、ご提案致します。
性依存症はもちろん、ネガティブな性格や不安気質等を貴方様がお持ちの場合も、必ず完全解決出来ると確信致します。

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方
(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな
、悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、
カウンセリングが終わって
お帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で
希望に満ちた表情に変わられ、
足取りも軽くお帰りになられます。
ご心配はいりません。どうぞお気軽にお問い合わせください。
10分間の無料診断も行っています。

   人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     問い合わせ・ご予約電話080-3397-2297
     ホームページ https://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年5月10日 22時35分


お礼コメント

あおぞら様

コメントを頂きましてありがとうございます。
親や家庭環境などに特に問題がないと思っておりますが、
昔から口数が少ない性格であり、言いたいこともいわず、
自分の中で、ためこんでいたことが影響しているのかもしれません。

そこに、仕事上のストレスなどが加わったことと、そのような興味を
持ってしまった事が原因なのかもしれません。

貴重なコメントを頂きありがとうございました。
カウンセリングについては検討をしてみたいと思います。

2018年5月14日 14時14分

カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
あなたはかなり危険な状態ですが、まだ間に合います。

一度経験してしまった人は、犯罪行為だとわかっていても快楽の回路が再犯へと誘惑します。
理屈では止められません。

逮捕されて始めて「やっと止まった」とホットするのです。
ストレスが溜まっている人でも、やらない人が殆どです。

やってしまう人は、思考に歪みがあります。
繰り返し忠告しますが、今ならまだ間に合います。

私の事はHPをご覧になってください。
手遅れにならない内に、早めにご連絡ください。

違反報告

2018年5月10日 17時40分


お礼コメント

エンパシー様

コメントを頂きましてありがとうございます。
かなり危険な状態であることを再認識いたしました。

現在はお酒を飲まないようにしており、記載したような行動を
しないように強い意思を持ち、過ちをおかさないように自分に
常にといただすようにしています。

自分の行動が異常であることを問うことで、
危機感をもち、行動をしないように今はできています。

貴重なコメントを頂きましてありがとうございました。

2018年5月11日 22時17分