無料カウンセリング掲示板の質問

「死にたいです」に関する質問

  • 受付終了

さゅさん

子育て、お金、気持ち…全てにおいて余裕がありません。子育てすれば、イライラヒートアップして、ひどい時には発狂してしまう始末…。お金も今月始めに退職して、給料ないし、旦那は生活費を渡さない、保育園料払わ
ない…。私の実家に住んでるのに、親に生活費(家賃代わり)も払わない。気持ちにも、当然、こんな毎日送ってると余裕ないです。
私はどこにも頼るとこありません…辛いです…。
家族からも、私が大声出して怒鳴ってたりすると『近所迷惑!うるさい!出ていけ』言われました…。子ども二人(3歳、1歳)を連れて無理心中も考えまくりです。子どもには本当に申し訳ないですが…本当に辛いです。死に
たいです。助けて下さい…

違反報告

2018年3月25日 21時56分

無料カウンセリング掲示板の回答

あおぞら

子育てやお金の件で、辛いお気持ちが伝わり、お気の毒に思います。

苦しい中、以前までのお仕事や毎日の子育て、よく頑張ってこられたと思います。

私どもの相談ルームでは、これまで夫婦関係や子育てに関するお悩みを数多くお引き受けし、
完全解決を達成しております。

このままの状態が続きますと、お子さん達は心の傷をより深め、
将来大人になり親になった時、自分の子どもに怒鳴る可能性も高くなりますので、
早急に解決の必要があります。

現在感謝のキャンペーン中で料金もお安くなっておりますし、
今月からカード決済の導入も致しまして、分割でのお支払いも可能です。

この機会に一度、カウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。
貴方様はもちろんお子さん達の為にも、お悩みを完全解決出来るよう、
ご指導とサポートを徹底して致します。

大切な事は貴方様の現状のお悩み、苦しみが起きている
理由・原因をまず掴むという事です。

私どもの相談ルームでは、まず全ての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。
 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。

以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、お悩みの原因となる性格を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、お悩みの原因となる気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。

さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆様が、直接面談カウンセリング又は電話でのご相談の形で訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年3月28日 13時03分


池袋カウンセリングルームフェリシテ

「誰にも頼れません。私なんか居なくてもいいんです。」

このような記載をされながら、こちらのサイトに投稿くださった気持ちを信じます。

違反報告

2018年3月27日 21時18分


うつ状態克服カウンセラー コニル

心中お察しいたします。
私の妹もあなたと同じような境遇から自宅マンション7階から飛び降りたい気持ちを何とか押しとどめたと言います。
踏みとどまったのは、子供4人のことを考えたからです。
あなたの子供には何の罪もありません。子供を道連れにすることは決して許されない行為です。
死ぬことよりもすることが他にきっとあると思うんです。でも今は考えられないんですよね。
もしあなたが近くに住んでいるのなら、ひざを突き合わせて夜通し話を聞いてあげたいです。
まずは自分の気持ちをすべて誰かに吐き出してみてください。
そしたら何か変化があるはずです。
私はスカイプやライン電話でカウンセリングを受け付けています。
無料ではありませんが、よかったらすべてを吐露してみませんか?

違反報告

2018年3月26日 22時51分


ピュアティケア旭相談室

さゅさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

かなり深刻な問題ですね。全てに追いつめられているでしょうから、まずはさゅさんの精神的な支えがある環境をつくることをおすすめします。

問題はいくつもありますよね。でも必ず解決策はありますから、早まったことだけはしないでください。
さゅさんはご実家に住んでいらっしゃるようですが、ご家族には相談や援助などの協力は難しそうですね。もし身内の方で相談できる方が誰もいなければ、子育てやお金のことを相談できる行政の相談窓口に問い合わせてみてください。また精神的な支えとしてご友人の方がいれば協力を得てください。すぐそばで支えてくれる方の存在が必要でしょう。
もし誰もいらっしゃらなければ、お近くの心理カウンセラーに問い合わせてみてください。

とにもかくにも、まずは親身に相談できる人や場所を見つけることが先決です。

さゅさんの場合、基本は対面での支えが望ましいと思います。なのでお電話やメ-ルでは限界がありますが、私でよろしければいつでもお電話かメ-ルしてきてください。親身にお話しをお聴きいたします。

必ず解決改善策はありますから、一緒に考えましょう。
応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2018年3月26日 19時01分


お礼コメント

全てに疲れました。もぅすぐにでも死ねるなら、死にたいです。もぅ生きる希望ないですから

2018年3月26日 19時10分

追加コメント

さゅさん、今は生きる希望がないかもしれません。「あなたに私の何がわかるの?」と叱られるかもしれませんが、それでもどうか、さゅさん自身と二人のお子さんのためにも生きてください。必ず好転するときがやってきます。

2018年3月30日 16時50分

池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

お金・育児・ご主人とのトラブルなど、問題がからみあって、本来頼れるべき御家族にも頼れない状態なのですね。
そして、気持ちが不安定になって、イライラや怒鳴ってしまったりしているのですね。
不安でしょう。辛いでしょう。
今の状態は、お子さんたちにも、なにより御自身にとって良い環境ではありません。
何より、母親が幸せであることがお子さんにとってとても大切なことだからです。

下記に、佐賀県で受けられる無料の公共の相談窓口の一覧を載せました。
相談内容は、上記のように様々な内容が含まれると思いますので、とにかくどれかにコンタクトしてください。
うまく対応してくれないところもあるかもしれません。疲弊するかもしれませんが、
あきらめないで電話下さい。
公共の相談機関に連絡することで、いろいろな支援が得られると思います。

ご主人が、お金を家庭に入れないというのは、経済的DVといって立派な暴力の一つです。
あなたは今、いろいろな選択肢があると思いますが、自殺はいけません。
死にたいほど辛いと思いますが、その前に周りの支援を遠慮なく頼ってください。
あなたを支えたいと、助けたいと、連絡を待っている人たちがいます。

https://jssc.ncnp.go.jp/archive/old_csp/ikirusasaeru/dat/saga/saga.html

どうぞご連絡してみてください。

違反報告

2018年3月26日 18時23分


お礼コメント

誰にも頼れません。私なんか居なくてもいいんです。

2018年3月26日 19時11分

mentalquest

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
今すぐ、「佐賀いのちの電話」に電話をしてください。
話を聞いてくれる専門家がいます。
3歳と1歳のお子さんには生死を選択する意志表示は出来ません。
「子供には申し訳ない」、「可愛い」
そう思えるうちに「いのちの電話」に話を聞いてもらいましょう。
勿論、サイトにて答えている私たちも専門家ではありますが
さゅさんに必要なのは、誰かが援助の手の届く距離にいなくては
ならない事です。
場合によっては一時的にお子さんを保護する方法もあります。
助ける人が地元にいることが望ましいのです。
「死にたい」と他人に打ち明けることは、とても勇気のいることです。
相談してくれてありかとう。
本当は「生きたい」のでしょう。
生きる事は誰かのおかげで出来てるって事
思い出してみて下さい。
辛い時は頑張らずにいろんな人の力借りてもいいんですよ。
佐賀いのちの電話、かけてみてくださいね。

違反報告

2018年3月26日 12時25分


お礼コメント

何度も何度も何度も電話しました。繋がりません。もぅ生きる希望ないです

2018年3月26日 19時13分

心理セラピスト愚禿進の出張人生相談所

さゆさん。はじめまして。愚禿進といいます。
あなたは今重大な問題を抱えていますね。これは心理カウンセラーが何とかできる問題ではありません。あなたの近くに親身になって相談にのってもらえる人はいますか。いなければ、まず役所に行ってみたらどうでしょうか。とにかく生活を立て直すことと、子どもの養育が先決です。遠くにいてメールで何とかしようとは思わないでください。頼れるのは身近にいる人です。家族も頼りにならないというのでしたら、やはり行政機関を何とか頼ってください。緊急一時的にでも利用できる施設等ないか相談してみたらどうでしょうか。人間かならず一度は死ぬんです。子どもまで巻き込んではいけません。また自分を責めてはいけません。夫も同様です。両親も同様。人を責めても、自分を責めても、何も解決しません。

違反報告

2018年3月26日 11時33分


湘南の心理カウンセラー 新居 厚人

はじめまして、拝読しました。
湘南のカウンセラー新居といいます。
切迫した状況のようですね。
お近くにカウンセラーがいらっしゃると思います。
ぜひご相談して下さい。
どなたもいらっしゃらなければご相談下さい。

ひとつだけ質問しますね、、、
自分を冷静になって見つめるヒントにして下さい。


もし、全てが満たされているさゅさんなら何を選択しますか?

違反報告

2018年3月26日 11時11分


癒しの最高峰 健康サロン「エスラク」

はじめまして。

このままではご相談者さんに大変な事が起きそうですので、今早くご相談して下さい。

第3者を介して話しを進めることをお勧めします。

わからないようでしたら当サロンでもお話しを聞いて解決する方法をアドレス出来るかと思います。

ご相談者さんの気持ちに配慮しながら進めることが今大切だと思います。

あなたを助けていきたいと考えています。

違反報告

2018年3月26日 10時55分