無料カウンセリング掲示板の質問

「会社、彼女にふせて仕事してます。」に関する質問

  • 受付終了

たくやさん

会社、彼女にふせて仕事してます。
不安障害です。
後、片頭痛持ちです。片頭痛持ちの事は会社にふせてます。
仕事を少しの間週4日にしたいです。彼女に相談したら別れるって言われました。
圧力かけらてます。週4日にしたら別れるって。
たまに頭いたいです。夜になると。
週5日は少しきついです。
毎日彼女から圧力が凄いです。
会社にも言えないし、彼女にもまた相談出来ないし、どうしたらいいか分からない
です。
前のトラウマあります。以前の会社に片頭痛のこと言ったら、クビに
なりました。
どうしたらいいか分からないです。

違反報告

2018年3月5日 21時25分

無料カウンセリング掲示板の回答

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩

たくやさん、初めまして!

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩と申します。

彼女の圧力ってことですが、生活面でのお世話になっていませんか?
お金だったり食費だったり。

彼女と一緒に住んでいたりして、これ以上収入が減ると私も仕事を増やさなきゃならなくなるし
自分が倒れてる場合じゃないから、生活に困るから別れたい、ということではないですか?

その場合は、偏頭痛だから別れたい、のではなくて、
生活ができないから、別れたいのです。

なので、減らすなということではなくて、減らしていいけどそれなら
別れてほしい、なので、一旦別れて、仕事を減らして治すことが先決になりますよ。

そういう状況ではないか、お聞きしたいです。

違反報告

2018年3月15日 19時42分


こころの相談室 おうみ

不安障害で偏頭痛があって、それを理解してくれない彼女と病気であればクビにするかもしれない会社ということですが、偏頭痛と不安の原因を減らすほうが良いと思います。彼女というのはその原因になっていませんか?その女性はあなたにとって害になっているように感じられますが、いかがでしょうか。

違反報告

2018年3月12日 15時31分


ハートランドセラピー

◎はじめましてたくやさん。
福岡県北九州市のハートランドセラピー 大岡道世といいます。


まず、必要なのは片頭痛の解決ですね。

片頭痛が解決できれば、彼女からの圧力も会社に伏せる必要がなくなる訳ですから。

片頭痛には、(私もおこなっていますが)、頭蓋骨矯正がいいと思います。
頭蓋骨を構成している23個の骨のなかに蝶形骨(大脳を下から支えている骨で
、眼球の裏やこめかみ部分を形成しています。)という骨があります。
この蝶形骨の変位(ゆがみ)や頭蓋骨全体を矯正すると片頭痛が改善することが多いです。

遠方の場合は、ネットで頭蓋骨矯正をおこなっている整体院を調べてみてください。

違反報告

2018年3月9日 15時47分


ゆりの-OTO

たくやさん。お悩み読みました。不安障害と片頭痛持ちとの事シンドイですね。
以前の会社に片頭痛のこと言ったら、クビになったトラウマがあり、会社にも本当の事を言えない、
彼女に相談したら、別れると言われ、、、なんか八方ふさがりですね。
たくやさんとしては、彼女の理解が欲しかったのに、逆に圧力をかけられてしまったという感じでしょうか?彼女以外に相談できる方はいらっしゃいますか?また、会社で相談できる方等いらっしゃいますか?たくやさんの今の状況では、更に不安障害や片頭痛の悪化も進む可能性も大きいかもしれないと感じました。
身体や心がこれ以上しんどくならない為にも、まずは、しっかりとお医者さまとお話しをして、今後の働き方などを考えていかれてもよいかもしれませんね。お医者さまの診断書を元に、会社と彼女と、今後の方向性を考えていくというのはどうでしょうか?
たくやさんが、今の会社、今の彼女でなければいけないのなら、相手に従うだけではなく、自分も受入れてもらう事も必要だと思います。それができてこそ、お互い様の気持ちのいい関係が築かれていくのだと、私は思います。たくやさんと会社が、また、たくやさんと彼女とが、お互いを尊重できる関係になれると良いですね。気になりましたら、ご連絡くださいね。 :「ゆりの-oto」代表

違反報告

2018年3月6日 22時39分


心理セラピスト愚禿進の出張人生相談所

たくやさん。こんにちは。愚禿進です。
問題は二つですね。まず不安障害戸、偏頭痛です。これは、きちんと治療した方がいいと思います。治るかどうかはわかりませんが、自分の体や心を自分でよく知ることで、かなり楽になると思います。二つ目は仕事です。彼女の圧力は関係ないと思いますよ。自分の仕事ですから、会社が今のあなたの状態を知っているのでしょうか。働き方のことでNOを出したのでしょうか。会社に自分の病気のこと話して、解雇になるなんて、おかしいですね。
 相談する内容と、相手考える必要があります。不安障害は精神科、偏頭痛はこれも医師の診断や治療が必要ならば受けた方がいいです。もしすでに治療中ならば、そのことも含め会社と話をしたらどうでしょうか。それでまた解雇を言い渡されたなら、労働基準監督署とか職安等しかるべき期間に相談されることをしてみたらどうでしょう。無料で法律相談を役所でもやっているところもありますよ。もう一度いいます。彼女との関係は関係ないです。むしろあなたの立場を理解して支えてくれるのが彼女ではないんですか。役に立たなくてすみません。

違反報告

2018年3月6日 16時20分


heart カウンセリング 心

お悩み拝見しました。
正社員で働くなら週4日は難しいと思います。
宜しければホームページご覧の上連絡下さい。
相談に乗ります。


33goingmyk@gmail.com

違反報告

2018年3月6日 15時44分