無料カウンセリング掲示板の質問

「嘘、犯罪者」に関する質問

  • 受付終了

たけさん

はじめまして、私は過去に嘘を色々な人についてしまい何度も仕事を転職しています。それに加え、家族の財布からお金を盗んだり、借金をしたり、あげくのはてには他人のお金にまで手を付けてしまいました。
何度も家族に怒られ、立ち直ろうと頑張ってみてはまた同じ事を繰り返す。
こんな自分は病気なのか、何なのか分からなくなっています。
自殺も考えましたが死ぬ勇気すらありません。

一体どうすれば良いのか?カウンセリング等を受けた方が良いのか?
どうでしょうか?

違反報告

2012年11月7日 15時37分

無料カウンセリング掲示板の回答

Medical Life Counseling

たけさん。はじめまして。和田と申します。

まず、カウンセリングと並行して脳外科で精神科
を併設している病院を探してください。

精神科のみの病院では、設備などが整えていない
病院が多く診断に必要なMRI検査などは他の病院
に行かなければいけない場合が多いです。又、問診
だけで薬を処方する精神科が多いのでご注意下さい。

最初に医療知識のあるカウンセラーを探して、次に
病院を選んでください。カウンセラーさんと医診連携
している病院が一番望ましいです。

違反報告

2012年11月7日 18時35分


仙台のりむら事務所

初めまして。
宮城県仙台市の《のりむら事務所》千葉と申します。

ここだけの文章からでは全てを推測することは出来ませんが、医療からアプローチをして成功した場合の話を何件か伺っています。

脳の伝達異常や、ホルモン異常から〜盗癖や虚言、またはもっと重大な犯罪といった問題行動を起こす場合があるのです。

平行してカウンセリングを受ける事もお勧めしますが
まずは精神科へ行かれて内容をドクターにお話になってみては如何でしょう?
適切な製剤投与で著しく状態が改善された例も多々報告されています。

医療機関は警察ではありませんから、あなた様の状態の内容について
罪をとがめたり〜通報したりするような事は絶対にありませんからご安心下さいね。

精神科という場所に躊躇されてしまう方は多いですが
脳も胃や腸のような臓器の一部にしか過ぎませんので、別段特別視する程のものではありませんし
臓器にあきらかな不調の疑いがあるのを、みすみす放置しておく方がおかしい・・・それだけの事です。

ちなみに、似たようで心療内科というのがありますが
そこは原因(脳の状態)よりも体に出ている不調(不眠・イライラ・肩こりなど)の方から改善して行こうとする科なので
この場合は精神科でしょう。

くれぐれも性格のせいであるとか決めつけて軽視せず、お大事になさって下さい。

どうかあなた様に、良い医師やカウンセラーとの出逢いがあり
状況改善の強い味方となってくれますよう、私も応援しています。


違反報告

2012年11月7日 18時02分