無料カウンセリング掲示板の質問

「聞いてください。」に関する質問

  • 受付終了

忌子さん

初めまして。初投稿失礼致します。

私は、小さい頃から虐待にあっていました。

私の家庭は、姉、母、私、お祖父ちゃん、叔母あちゃんの五人家族です。

私がまだ産まれて居ない時、母親が高校生の時。学校も行かず、夜な夜な遊び歩いて親を困らせていました。(お祖父ちゃんと叔母あちゃん)

そんな時、母親に好きな人が出来たそうです。その男は、働きもしないでお金も家に入れないような男でした。ママのお父さん(お祖父ちゃん)は凄く怒って反対したそうです。でも、ママは勝手に家を飛び出したみたいです。それで案の定失敗。

子供、姉を産み、実家に帰って来て泣きながらここでまた暮らさせてほしいとお願いしたそうです。お祖父ちゃんは勿論怒りました。家から出て行ったやつが帰ってくるなと。でも、叔母あちゃんはちゃんと子供の面倒見て働くって条件で家に入れさせてあげたそうです。

それで、戻って来たのにも関わらず、姉の世話は殆どしない。叔母あちゃんやお祖父ちゃんに全て任せて自分は仕事やらなんやら。その時に私を身ごもってる事が発覚。

私も案の定、ママに育てられた、ではなくお祖父ちゃんと叔母あちゃんに育てられました。

幼稚園の送りの時はママが送ってくれました。帰りは叔母あちゃんが迎えに来てくれました。
それで、小学校に入ったら、ママの虐待が始まりました。机に顔をガンガンやったり、足で蹴ったり、ほっぺを思いっきりつねりあげたり、平手打ち、などなど。1番酷かったのは、外に放置された事と、車の中に放置された事。その時は子供だったので、然程何も思わず。

そして、小学生3年の時に虐めに合いました。クラスでもハブられて、首にかけていた鍵の紐を引っ張られて首を閉められたり。また、変な噂を流されたり。お前障害者じゃないの?って言われたり。ランドセル引っ張ってこかされたり。色々ありました。でも、その虐めた人は転校して、小学6年までは普通に楽しい学校生活でした。

そして、楽しく小学校を卒業。中学校に入りました。中学校に行くのは凄く楽しみで、また虐められないように気をつかっていました。あまり目立たないように。でも、虐められました。的は私でした。悪口を言われたり、体操着が無かったり、物が無くなってる事はしばしば。椅子も無かったり。上履きも無かったり。顔を見て笑われたり。他の子はそんな事起きてなかったので、あきらか私だけだなと感じました。そのせいで不登校がちになりました。そんな私に先生は救いの手すらも差し伸べてくれませんでした。それどころか、お前は学校に着てないんだからよくするなんてありえない、みたいな事も言われました。私は、そのせいでもう学校に2度と行けなくなりました。家では文句を言われ、怒鳴られ、叩かれ、学校へ行けとずっと言われ、分かってもらえず居場所を無くしました。

相談できる友達もおらず、1人孤独でした。そんな中、自分でも変えたいと思い、思い切って学校に行きました。学校に行ったら、少しですが、心配してくれる子もいたのですが、既に私の中ではもう他人を信用すると言う事は出来なくなってました。友達には裏切られ、先生にも裏切られ、家族にも見捨てられ。私はゴミと同じなんだなとずっと思っていました。

それからはもう卒業式ですら学校へは行ってません。卒業式は、皆が居なくなった後職員室に行き、アルバム等などを受け取り即帰りました。その時に、先生に進路について相談してないし決めてなかったなと、ここに希望勝手に決めたから、そこの学校受けに行ってみて、と言われました。勿論そこは行く気のない学校です。それに勉強も出来ないので行けないのはわかってます。ですが一応行ってみました。大勢の人がいて、吐きそうで頭が狂いそうでした。中学校虐められたせいか、同年代の子と会うのも無理ですし、見ただけで目をそらし下を見る、挙句の果て大勢がいる場所は吐きそうになり、頭も痛くなり熱が出たり。

そんな中、試験?の受け付けの時に、 君、落ちるかもしれないから とそこの高校の先生に言われました。その時、情けなくて、辛かったです。もうどうでもいいやと。案の定落ちて、私は通信制の学校に通うように。でもやっぱ行かなくなりました。親は、姉は手かからないのにほんとお前はクズだな、と言う風に言われました。私は親にも申し訳なかったですが、内心憎しみでいっぱいでした。

学校に行ってない時は罵声を浴びせられました。親には、お前は醜いアヒルの子だな、姉はしっかりしてていい子だ、など。お祖父ちゃんや叔母あちゃんは、ちゃんと相談に乗ってくれたので良かったてますが、姉からも、見放されて辛かった。でも誰にも相談できない。ずっとこのままだと思ってました。

そんな時私に好きな人が出来た。その人は全てを受け入れてくれた人。凄く感謝しています。私は早期結婚しました。この歳ですが結婚してます。批判されるのは承知で嫁に行きましたので。それからは、ストレスがかかること無く幸せに暮らしてる…はずでした。私の中に何かいるようで。ストレスかわからないですが、たまに爆発してしまうと、大暴れして暴言を吐くようになりました。家にいる時よりも酷くなりました。それにも旦那は向き合ってくれました。

それが落ち着いて、それが出なくなった時、動物を家で飼うようになりました。我が子同然かわいがり、凄く大切にしていました。でもある時、またそれが出ました。動物は何もわるくないのに虐めてしまいました。自分の中ではこんな事したくないし、ダメなことも可哀想だともわかってます。ですが、もう止められなくなっていました。それが起こる時は人間も動物も関係無く虐める事がわかりました。

こんな事続けたくないし、やめたい。もうどれが本当の自分かわからなくなってしまいました。虐待する意地悪な私が本当の私なのか。普通の普段の真面目な私が私なのか。もうわからないです。

旦那にも当たる時があります。私は凄く嫉妬しいなので、歩いてる女の子を見るのも嫌で、男女関係無く親しげに喋ってるの嫌で気分を悪くします。恋愛依存してるのかもしれません。

愛されたいのに愛されない。私の周りは信用できる人もいなければ、友達も、誰も見方はいません。私は常に1人のような感覚です。外に出て歩くのですら怖いです。一目が気になります。誰かと一緒じゃないと不安になります。未だに1人で電車もバスも乗れません。1人で外も歩けません。人の顔すらも見れません。人と目を合わせて話すことも出来ません。動物にも意地悪をしてました。こんな自分もういなくなりたいです。毎日悩んで毎日泣いて毎日手を切って、毎日人を妬んで毎日嫉妬して、もう疲れました。

私はこれからどうすればいいんでしょう。
もう人との接し方もわかりません。動物にもどう接していいかわかりません。
この先子供が産まれたら、子供にも手を出さないか不安で仕方ありません。

私は何故こんな醜く産まれたのかもわかりません。
私が産まれた意味すらもわかりません。
死んで一から新しくリセットしたい。そうずっと思っています。
誰も私の話を真剣に聞いてくれません。辛いんです。
悪い事をしてきたのはわかってます。
ですが、もう吐きたいんです。誰でもいいから、話を聞いて欲しいんです。

そう思って、ここを見つけました。

私はこれからもずっとこんな醜い私のまま人生を生きて行くのでしょうか。

どうか話を聞いてください。お叱りの言葉でもいいので。
私の生きてる存在を教えてください。お待ちしてます。

違反報告

2015年7月11日 14時07分

無料カウンセリング掲示板の回答

ピュアティケア旭相談室

忌子さん、こんにちは。ピュアティケアの長と申します。
お悩み拝読しました。

幼少期から虐待を受けられてきたのですね。
お姉さんと比べられ、ゴミのように言われ辛かったですね。
唯一の救いが祖父母の存在ですね。感謝しましょう。

小学生、中学生で虐めを受けた心の傷は言葉にならない辛いものですよね。
私も虐められていました。奴隷のような扱いを受けました。

担任からは救いどころか裏切られ、友達からも裏切られとはひどいですね。
この体験から人間不信になってしまわれた可能性があります。
どうしようもなく私も胸が痛みます。
とくに近年、学校教育や家庭教育の崩壊が目につきます。
被害者はいつだって弱者である子供たちです。
子供を教育できない大人が教育者であるという現実は極めて遺憾です。

家庭にも学校にも居場所がなく相談できるひともいない。
大人の身勝手で理不尽な言動に翻弄されながらも、よくいままで耐えてこられました。

そんななか好きなひとが出来、ご結婚されたのですね。
あなたの全てを受け入れ向き合ってくれることは、大変ありがたいことです。

また動物を飼われたことは良いと思います。しかし可愛がっていたのに、なにかのきっかけで虐待してしまったのですね。
幼少期に虐待を受けた子供は、自身もまた子供や動物にあたってしまうことがあります。虐待の原因は様々な要因がありますが、主には思い通りにいかないストレスや不安、うつなど人によりますがいずれにしても、SOSのサインです。

あなたも同じように虐待してしまうのは、心に溜まったストレスや、見えない不安や心配が幾重にも重なりあった結果でしょう。
普段は穏やかなときもあるでしょう。でも人間は怒るときも泣くときも笑うときもあり、幸せの絶頂だと想った次の瞬間、何かの出来事に怒り狂い、不幸のどん底と想うときもあります。

ですので、全てが本当の自分です。虐待しているときのあなたも、動物が心底可愛いと感じているあなたも全ての感情が本当の自分の姿です。どれが本当というより、どれも本当のあなたです。
紙に表と裏があるように、人の心にも表と裏があります。そして人はたいてい表面をよく見せようとします。よくみせて騙そうとたくらむ輩(犯罪者)もいます。
この辺りから話が難しくなってきますので、省略いたします。

つまり性格にも長所短所があるように、人には色んな一面が存在します。
だからあなたは、あなたのもつ色んな一面の何を磨いていくのかを、あなた自身の考えで選べば良いと思います。


あなたの過去に体験してきたことによる心の傷やトラウマは焦らずゆっくりと癒していきましょう。

一番大事なことは、これから先の未来です。未来を幸せなものにするには、今が大事です。今をどう生きるか、何をすれば良いかは、まず夢や目標を持ってください。
誰かの言葉だったか、「夢はみるものではない、夢とはかなえるものだ」と言ってたような記憶があります。
まさにその通りだとおもいませんか?

どのような人間になりたいかは、あなたの自由でありあなた次第で決まります。

いまのあなたは、人間不信をどうにかすることも大事かと思いますが、その前に自分自身がどういう人間でありたいか?そしてどのような幸せを望むのか、少し考えてみませんか?

あなたは嫉妬したり、人を憎んだり、暴力を振るう人間になりたいですか?

だいぶ話が反れてしまい、またわかりにくい回答だったかもしれません。
あなたの今を変え、幸せな未来への原動力となるものは、「希望」です。
どうかあきらめないでくださいね。

あなたは誰にも相談出来ない仰っていました。
でもここには、あなたの事本気で考えてくれる暖かい人達がたくさんいます。

あなはクズでもゴミでもない。みなと同じ大切な大切な命であり宝なんですよ。
すぐにでも、ゆっくり考えてからでも良いですから、またあなたのお話を聴かせて頂けたら幸いです。

応援しております。

ピュアティケア
http://purity-care.com/

違反報告

2015年7月15日 04時25分


仙台のりむら事務所

のりむら事務所、久保田と申します。
内容拝見しました、何回も何回も読みました。

「心の窓」林先生のお言葉通りだと思います。
ここは宮城県仙台市です。

あなたは決して忌子さん、なんかじゃありません。

ますご自分を愛してあげて下さい。
難しいかも知れませんが、あなたは確かに、この日本のどこかで呼吸し、やさしい体温を持ち、生きています。

その声に、こうして全国から他先生方も回答されている通りです。

このような場所では、本来のカウンセリングなど成り立ちません…悔しいですが。

だから
せめて今のあなたが、少しでも心地の良い寝床で休んでくれていますように。
せめて今のあなたが、少しでも空の青さや美しい景色や色彩の中に微笑んでくれていますように。
あなたが、あなたである事を(微力ながら)せめてこの私が「聞いたよ、知っているよ」と信じてくれますように。

ここ宮城から、遠く願うばかりです。

今日、あなたの名前を変えましょう!
今日からあなたは…たとえば…清らかな、正しい、清潔で清楚な
清子(さやこ)さん、とかじゃダメでしょうか?

いまいちネーミングセンス無いもので済みません。

じゃなければ
…華やかな、美しい、優しい、か弱くて可愛い…華乃子(かのこ)さん、なんて如何です?


私が勝手に改名しました。

今日から、また始めましょう!
ダメなら、また始めましょう!
それでダメでも、何度でもまた始められます!

実際、何と答えたら良いのか…うまい言葉が出て来ませんでした。

ですが、ただ、ただ応援しています。

到底カウンセラーからの回答とは言えない返答になってしまいましたが
このような場所では、私も「ただの無力な人」どうかお許し下さい。






違反報告

2015年7月14日 17時37分


忌子様

ご質問を読ませて頂きました。昔は外に、今は自分にお辛い日々を過ごされているのですね。

今の状況は当時の虐待の影響だろうと思います。

>虐待する意地悪な私が本当の私なのか。普通の普段の真面目な私が私なのか。

本当の忌子さんは前者です。動物に対してそのような感情を持ってしまうのは、虐待での傷が十分に癒えていないからではないでしょうか。忌子さんもどこかでそれにお気づきかも知れません。本当の忌子さんは優しい人だと思いますよ。だからこそ今こうして辛く悩んでおられるわけですからね。
とはいえ、今はそう思うこともままならないのだろうなと思います。

忌子さんはお母様からの虐待でお辛い思いをされましたよね?そして、同時に、お母様に甘えるという機会を得ることが出来ずに、当時からの愛情が満たされていないままとなっていると思います。
甘えるということは、大切なことなんです。簡単に言えば、自分を無条件に受け入れてもらうということが子供にとって親に甘えるという行為です。これによって守られていると思い、安心します。

忌子さんは親のように甘えられる人が周りいなかったかなと思います。そうして過ごされてきて、今の旦那様と出会われてご結婚されました。旦那様は忌子さんを受け入れてくれました。そこで忌子さんは初めて甘えることが出来たのかも知れません。つまり、自分を出すということです。それは今までそう出来なかった分少々強い感情だったのだと思います。動物への虐待も忌子さんの満たされていない心からだと思います。嫉妬も同じように愛情を独占したくなりますよね。

一つだけお伝えしておきたいことは、忌子さんの人格そのものが虐待をするようなものではありません。忌子さんは今その虐待の影響が出ているのです。なので、人生をリセットするのではなく、カウンセリングなどでケアしてほしいなと思います。

忌子さんは話をただ聞いてもらえる人もいなかったと教えてくれました。それはとても大切なことです。人はその気持ちを理解してただ話を聞いてもらい共感してもらうだけでも心は癒えることがあります。

カウンセリングをお受けになって、気持ちをさらにもっと吐露されては如何でしょうか?
文面だけからですが、旦那様は忌子さんを受け入れられているようにも感じます。

旦那様にはここにお書きになられたような出来事や忌子さんのお気持ちをお話になられたことはありますか?

違反報告

2015年7月13日 23時52分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
今のお気持ち、そして、これまでのこと、とてもよく分かりました。勇気を出して、話していただいて良かったと思います。ここでの出会を大切にしたいと思います。一緒に考えていきませんか?きっと、お時間がないでしょうから、まずは、メールでご連絡いただけませんか?お待ちしています。

違反報告

2015年7月13日 20時04分


あおぞら

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる29歳の頃、自殺未遂を経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みの状況をつぶさに読ましていただきました。

「どうか話を聞いてください。お叱りの言葉でもいいので。
私の生きてる存在を教えてください。」


貴方のこの言葉は貴方の心の奥底で何とかしたいという前向きな思考であり、何とかしたいと思わない人は悩みません。

貴方の心の奥の叫び
「どうか話を聞いてください。お叱りの言葉でもいいので。
私の生きてる存在を教えてください。お待ちしてます。
」に
真正面から取り組み
現在の悩みや苦しみを根本的に解決させましょう。

貴方の周囲私の周囲特に美人でもなんでも無いのに、はつらつと生きている人
いませんか?
貴方には貴方にしかない良いところが必ずあると思います。

しかしそれでも悩んでしまうのは何故なのか、
しっかり原因を掴みましょう。

その為には
 「何故こんな自分なんだろう」「どうして、いつからこんな自分なったのか」
「何が原因でまともに生きようと考えられないのだろう」
 その原因をしっかり知って頂きたいと思います。

 原因を知らないでもし、死んだりしたら、あの世か、生まれ変わった先の世界か?
 どこかで苦しみ後悔し続けるかもしれません。

僕が自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為
入院していました。

僕が何かあると自分はダメだ、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情が
強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂ので入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。
もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたらわざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も過去に自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を起こしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、なんだか、感極まって、一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

僕は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずく症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートで立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら将来、心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、数年後私が色々な社会経験を積んだ後、心理カウンセラーを目指すきっかかけになりました。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来
るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。

従って貴方様にとって「かけがえのない大切な人生」を守るためにも、ある意味、
決断をされる時期だと思います。

現状の悩みから脱出するためには大きく5つの方法があります。
貴方様に5つの方法を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、その流れと手順をご説明します。

まず一つ目はまず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職」といえるような自分の思考の基本となる、
自分の価値観と「生きる方向性を」しっかりつかみとるという事です。

貴方と同じような気持ちで悩んでおられる方に「自分がこれからどう生きれば良いのかわからない」という方がとても多いのです。

「どんな生き方をすれば心が晴れるのか、」「どのような生き方や将来の職業や働く分野等
自分に合っているのか」自己認知するという事です。

そのやり方は全てカウンセラーが貴方の自己診断をもとに明確にいたします。

狭い範囲から選択しては、貴方様が心の底から望まれる生き方や働く分野で満足できるものは見つかりません。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める生き方や貴方に合った
将来の働く分野・職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。



「貴方の心からの 「お叱りの言葉でもいいので。
私の生きてる存在を教えてください。」

この「教えてください」という強い思いさえあれば、大丈夫です。

 その貴方の魂を揺さぶる、本当に貴方が心の底で求めていた天命=天職を見つける為に
 必要な「3つの事」を説明します。

 その1、まず貴方の魂の叫びである貴方自身の「生きる為に最も大切な価値観」を知る。
     貴方の心の底にはすでに存在するのですが、貴方が気づかないだけです。

    貴方様の周囲を見渡してください。有名人アスリートではプロ野球選手の一郎
    ・プロサッカーの本田・プロテニスの錦織・スケートの浅田真央その他歌手や
    音楽家・小説家、身近には無名ですが料理の名人・ケーキ創りの名人・植木職人
    ・塗装の名人・酪農の名人・パン作りの名人など、あらゆる分野にそれぞれの
    天命・天職に一途に励む人々がいます。
   
    世間で名前が知られない多くの名人、その人びとに質問するとほとんど
   「僕は他の事は何もできません。今の仕事が天職だからこれ一筋で生きて行きます」
      と言い切ります。

    この心に眠る貴方の価値観=天命の源は私達の相談ルームでは
    「自己価値観 発掘診断」という心理手法で貴方とカウンセラーが協力し掘り起こします。

  
貴方の生きる「新しい方向性」をカウンセラーと一緒に見つけ
出しましょう。

貴方の求める天命が見つかりましたら、貴方が今後
「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてを  
カウンセラーが一緒に実現の為の「設計図」を描き、ご指導とサポートを 
いたします。

(現在設計図に基ずきワクワク楽しみながらチヤレンジ
せれている、元悩み続けた当事者の方々がたくさんおられます)

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。明確になったら、その思考性に合致した生き方をします。

この心理療法でこれまで多くの皆さんがご自分のこれからの生き方や将来の仕事の分野、職業、職種、会社の選択に成功しそれに基ずいた国内外を問わず目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。

必ず上記の方法で貴方の進むべき道が必ず見つかります。

貴方の本当の自分に合った生き方を掴みその道を目指して目標に到達するまでの間、
心を少したくましくしていただく為に「貴方様が相手の言葉や行動で起きる、悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因
貴方が現在悩んでいる、悩みやすい原因である貴方の気質、性格などを改善する必要があります。


その2、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

その3、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

その4、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在のストレス対応力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。




以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩みんでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくカウンセラーがご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。


当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーして

違反報告

2015年7月13日 18時24分


カウンセリングルーム心の窓

忌子 さん

ひどい名前をつけましたね。

大丈夫です。全部読みましたよ。話は聞いていますよ。言い足りないことがあったらなんでも話してください。

あなたは、生きているだけで十分に価値があるのですよ。
それにもまして、自分の姿をちゃんと見ることができる。
素晴らしいと思います。
今までの人生は、たった今終わり、あなたの人生は、たった今から新たに始まります。そしてそれが、あなたが生きている限り続く真実です。

違反報告

2015年7月13日 16時43分


お礼コメント

こんばんわ。
お返事が遅くなりすいませんでした。

有難う御座います。
そう言ってもらえるだけで救われます。

有難う御座います。

2015年7月21日 22時12分